SSブログ

鳥人間コンテスト 2012 ゲスト [今のニュース]

スポンサーリンク




鳥人間コンテスト 2012のゲストは?

毎年開催している鳥人間コンテストが今年は第35回目を
迎えるようです。
思っていたよりも、昔から開催していますね。

この大会は、読売テレビがテレビ番組制作を目的としていて
自作人力飛行機による飛行距離と飛行時間を競う大会
と言うことで実施されています。


この大会は3部門での構成となっていて、「滑空機部門」、
「人力プロペラ機ディスタンス部門」の飛行距離競技と、
一定条件下のもとで、達成時間を競う
「人力プロペラ機タイムトライアル部門」となっていますね。

開催日程は、7月28日(土)と7月29日(日)の両日で実施
されます。
1日目が「滑空機部門」、「人力プロペラ機ディスタンス部門」
2日目が「人力プロペラ機タイムトライアル部門」となっています。


この大会には、タレントの間寛平(63)が、2年連続で出場
することが決まっています。
昨年の人力プロペラ機ディスタンス部門と違って、今年は吉本
興業100周年を記念しての参加となるようです。

「チーム吉本百周年」として滑空機部門に出場することに。
「今回は必ず鳥になります」と宣言しているようで、自転車、
遊園地などの“珍トレ”で、前人未踏の500メートル超えを
狙うことを宣言していますね。

有名人が参加することによって、大会も盛り上がること間違い
ありませんね。
これまでにない記録が出ると良いですね。





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。